放射線治療② 2~5日目の記録

もくじ

6月16日 放射線2日目

朝、体調よしっ!気持ち悪さも消えてる!

7:30に娘と出発して、コンビニに寄って車中でしっかり朝ごはん食べた。

昨日同様、治療は数分で終了。

しかし、大阪医大の放射線科の先生はじめ、技師さんも、看護師さんも、ほんとに優しい(T_T)

中でも、G看護師さんがとっても素敵で、きっとこれまでもたくさんの方がG看護師さんの言葉や態度で救われてきたんだろうなと感じる。


放射線照射から4時間後。

やはり気持ち悪くなってきた…( 一一)

つわりだつわりだ、症状そっくり。 食べ物の匂いにもかなり敏感になるし、この私が食べ物受け付けないなんて…。

やること済ましたらとにかく寝る。体力温存。

6月17日 放射線3日目

毎日コンビニで朝ごはん買ってたら、ほんとに破産する。ってことで

昨晩、娘が色々おかず作ってくれてた(T_T)

鶏の照り焼き・グリーンサラダ・味付け卵・かぼちゃのサラダ・玄米おにぎり・グレープフルーツ

最高だ(*´▽`*)

朝から美味しく頂いて、車中ゴロゴロして、治療後もまた大阪ランチ食べて、、、

幸せやないかい♡

体重も戻り、キープ中。


で、また、吐き気きたーーーー( 一一)

でも、今日はしないといけないことがあったのでバタバタ…家に帰ってからも休めず、しんどいまま夜になった。

なんとか犬猫のお世話を済ませ、就寝。

6月18日 放射線4日目

しんどい。気持ち悪い。頭痛い。体中がダルイ。。。

今日は朝になっても体調が復活していなかった。

娘が今日もせっかく色んなおかず作ってくれたのに… ほとんど食べられなかった… リンゴだけなんとか食べれた。 申し訳ない…ごめん…涙

娘が食べているものの匂いだけでも吐き気が_| ̄|○

イヤイヤ期だこれは。食べ物の何もかもがイヤだ。あらゆる匂いもイヤ。普段からこんなに色んな匂いのしてる中で生きてたなんて、知らなかった。

イライラしちゃう自分もイヤ。 何もかもイヤーー!! あと何日我慢したらいいーー?!涙

健康な体がどれだけ幸せなことか…痛感するよね、こーゆーとき。

お昼はコンビニの凍らせたパイナップルだけ食べれた。

夕方は急にカレーうどんの気分になって、それだけ食べれた。

寝る。ふて寝。

6月19日 放射線5日目

今日も最悪。

全身がダルイ。頭ガンガン。食欲不振。肩こり最強。もうやめてーー涙

朝もまた食べれず、運転してても横になっても何してても不快…_| ̄|○

どんより治療してどんよりお会計して…。

ここで、またまた急ですが「焼肉食べたい!!!」ってなって。

食べれるかわかんないけど行ってみよう!ということで、近くの駅ビルに。 昼時でめっちゃ混んでて、待ち時間がかなり長そう↓↓ 犬たちの散歩の時間までには帰りたいので、仕方なく他を探すことに。

4軒ほど隣に、串カツ屋さんハッケーーン♡

量はあまり食べれなかったけど、食べれた食べれたー!美味しかったー(*´▽`*)

でも体中ダルイ。

帰りの運転、いつも娘と交代するSAまできたけど、後部座席で気持ちよさそうに眠ってる娘。なんか起こすの可哀想になって運転続行。

数十分後・・・

スコーーーン!!!

って頭痛が抜けたっ!!!

一気に楽になっていく。なんだこれ?! 宿酔脱したか? 脱したのか?!?!

目の前の景色がちがうぅーー!!

痛くも痒くもないって、なんて幸せなんだー(T_T)!!

ということで、私の放射線副作用1つ目の宿酔は、5日間で治まりました☆


今日で、第一週目の治療が終わりました。

土日は体を休めて、また来週の月~金曜日まで 2週目を行います。そしていよいよコータック注射もスタート。

次はどんな副作用が待ち受けているのか…。

まずは、お昼食べ損ねた焼肉… 早速夕方行っちゃった↑ とりあえず完全復活だー♡

放射線治療③につづく