放射線治療⑤ 最終日

7月9日 放射線19日目

とぉとぉキタ。最終日!

いつも、運転しないほうは後部座席でゴロゴロ過ごして体力温存してたけど、この日は娘から提案が💡

「今日は運転しないほうも前に座ろう!」

「んだなっ!!!賛成!」

この貴重な体験を名残惜しむかのように、ほんまに一部始終を味わおうと思った。

もうすでに、なんだかウルウルする。。。歳だな(;´・ω・)

体調がすぐれない日もあったけど、この19日間、楽しいことのほうが多かった。

娘と会話してたら片道2時間もあっという間だったし、お陰様で娘の運転技術もかなり上達して「免許取りたてでこんだけ高速運転うまい子おらんで!」って何回言ったか。笑

いつの間にかナビなしでも行けるようになって、頼もしい。(間違えるのはいつも母)

親バカだけど、、、ほんましっかりしてる。 これ、よくある、親が頼りないと子どもはしっかりする説ね。


先生や看護師さんにもしばらく会えなくなる。

ほんとに良くして頂きました 涙 感謝!

あとは少しずつ、がんが小さく・・・そして消えることを願うだけ。

体に負担をかけてしまったので、明日からは細胞たちの回復と強化に専念するぞ!!

放射線後の皮膚の様子は、確かに後半から状態が悪くなってきています。

色の変化と、カサカサして乾燥からの痒み。。。そのうち皮がめくれてくるようです。

でも、きっと軽症のほうだと思う。ありがたい。

ちなみに治療中は、なるべく肌によけいな刺激を与えないように、ユニクロのブラトップの緩めなやつを着ていました。


帰りにはもちろん、宝塚北SAに寄って、通院を応援し、いつも気にかけてくれていた方々にお土産を買った。

お礼回りしなくっちゃ♡

あと、このSAで美味しいパン発見!ハマってしまい、必ず買って帰るようになったのがコチラ↓↓

真ん中の「あんホイップ塩ベーグル」
宝塚北SA内「森のパン」

これは、やばい!!

友人にお土産しても、みんな美味しいと感動してくれました。あんことホイップなんて、絶対美味しい決定だし、そこに塩味のある塩ベーグルってのがもう最高で(*ノωノ)

お立ち寄りの際にはぜひ食べてみてほしい♡

私はまたしばらくパン自体食べれなくなる覚悟で、しっかり味わいました。

治療中だからと甘やかしていた食事制限。明日からまた再開!気を引き締めて、がんのエサになる糖質抜きます(゜_゜>)!


そして、本日のメインイベントであります、「お疲れ焼肉party☆ in丸善」は

もう言うまでもなく、最高でございました(*´▽`*) ウマウマ↑↑↑

達成感と、安堵感。

明日からはゆっくり犬猫たちに時間がかけられる。 寂しい思いをさせたパートナー犬にも償いをしなくっちゃ。

そして、老犬コロとの貴重な時間を大切に過ごしたい。

毎朝「何時ごろには戻るから!」って伝えて、戻ってすぐ無事を確認して安堵する…という毎日だった。

ほんとによく頑張ってくれた。コロ、ありがとう!涙

残りの時間、1日でも長く、一緒に過ごそうね。