「ガンは消せる!」が証明できた日

2021.3.2 大阪 MIクリニックにて人生2回目のPET-CT。

2021.3.11 検査結果を聞きに大阪医科大学へ。

癌を告知されてから11か月。待ちに待った日が来たー!

どうかどうか、CT画像に光るものがありませんように…

もくじ

いざ、診察室へ

先生のお顔が柔らかい…。安堵。

前回、10か月前に撮ったPET-CT画像と、今回撮ったものを並べて説明してくださいました。

ほんとに…綺麗に消えてる…!!

胸の原発よりも、ワキの転移部分のほうがわかりやすいのでそちらをご覧ください

実際のCT画像、before・afterがこちらです。

不気味に光っていた部分がなくなっています。

手術で取り除く場合は、細かいものが残っている心配があるけど、自分の兵隊細胞が毎日毎日少しずつ消した場合って、小さな小さなものほど先に消えていくので、残っていないという安心感がありますよね。

しかし、CT画像ってこわい…。ヒーローアカデミアのビランにしか見えない…w

○○生存率とか再発!なんて言葉に惑わされない

ガンのしくみを知り、自己治癒力を信じ、自分の納得のいく方法でガンを消したからこそ、こんな言葉なんかには惑わされない。

数か月・数年で再発するというのは、ガン細胞が残っていたり、治療によって体が弱っていたりするから。

根本から消した場合は、またガンになるとしたら、新しくガン細胞が作られ、5~20年もかけて1㎜…2㎜…5㎜と大きくなっていく必要がある。

新しくガンを作るかどうかは、生活や環境によって不摂生を繰り返したり、ストレスをため込んだり、あらゆる毒を貯蓄することで、もしかしたらまた、作るかも知れないって程度。

5年~20年後なんて、どんなに健康で病気知らずの人だったとしても、どうなってるかなんてわからないし、みんな同じ可能性がある。それに、自分の意識や努力次第で、病気を防ぐことだって可能。

ってことは、恐れて生活しなくても、毎日楽しく生活してるほうが体に何百倍もいいですよね(*^-^*)

そして、万が一、またガンになったとしても、その時はもう1度  “細胞強化月間” をスタートさせて頑張ればいいもんね!

何よりも…

この日を迎えられたのは、

ずっとそばで支えてくれた娘と、あたたかい気持ちで私の心を支えてくれた、まわりの皆さんのおかげです。

本当に、本当に、ありがとうございました。

あらためて、今の私は、素敵な方々に囲まれて生きているんだということを実感し、私って、なんて幸せ者なんだろう…と何度も思いました。

今の私が皆さんのお役にたてることなんて、ないかも知れない…
支えてもらって、与えてもらってばかりでここまで来てしまいました。

このままではいけない!やばい!と思っています。

せっかく生きられるのだから、まだまだこれからも自分にできることを模索し、挑戦し、皆さんが何か困ったとき、苦しいときに、今度は支えられる側になれるように、自分を育てていきたいと思います!

これからも、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。